ダイビングライセンスで海亀!!沖縄体験談

ダイビングを思いっ切り楽しみたい、海の中を泳いでカメや魚などを間近で見てみたいといった夢が昔からあったので沖縄でダイビングライセンスを取得しようと思い、休暇に沖縄に行ってきました。

個人的にどこに連絡すれば良いか分からなかったので旅行会社にダイビングツアーのプランがあるかどうか、ダイビングライセンスが取得できるか問い合わせした所できるコースがあったみたいなのでそちらに参加しました。
短期間でダイビングライセンスが取得できるコースだったみたいで、沖縄に到着して現場に行ってみたら綺麗な海で感動した事を覚えています。
インストラクターの方も優しい方で手取り足取り丁寧に教えてくれまして、まだ慣れていない時は浅瀬でスキルを身に付ける作業を行なって分からない部分もゆっくりと指導してくれたので好感が持てました。

それからは海洋実習で知識やスキルを実践する訳ですが、海中ツアーも同時に行なってウミガメの声が聞けたり、色んな魚を見れたりと大興奮です。
でも実践でしっかりと教えてくれた事ができましたので無事に合格する事ができまして、これからは一人でもダイビングが楽しめるようになりました。

ダイビングライセンスは他の地域でも取得できるらしいですが、沖縄の海でのダイビングは感動的でしたし同じような人同士が集まっているのでみんなで喜べたのも良い思い出になりました。
本当に良い体験が出来た、これからも楽しみが増えた体験談でした。